Google

サイト内で検索  WEB全体から検索
小 中 大 文字のサイズ
HomeQ&A > 入退会について
入退会について
Q. 入会方法を教えてください。
 
A. 会員には正会員、学生会員、施設会員、賛助会員があります。
正会員(個人)と学生会員(個人)と施設会員(施設・団体)は当学会のHPよりオンラインでご登録をしていただけます。
賛助会員は、企業・団体の登録となります。賛助会員のお申込みは事務局までお問い合わせください。

また、事務局にご連絡を頂きましたら、申込書をお送りいたします。
詳しくは「入会のご案内」ページをご覧ください。
 
Q. 入会は誰でもできますか?
A. 当医学会定款「第3章会員」に資格を記載しておりますので、こちらをご参照下さい。
 
Q. 会費の支払いについて教えてください。
A. 当学会の年会費は4月から翌年3月末の一年分となります。年度途中のご入会でも一年分の年会費が発生します。(学会誌は一年分送付いたします。)
会費のお支払い方法はコンビニエンス支払いまたはクレジットカード支払いをお選びいただけます。
 
Q. 年度が替った場合、新年度会費請求はどのようになりますか?
A. 新年度にご請求に関する案内を事務局より送付させていただきます。
コンビニエンス支払いとクレジットカード支払いではご請求に関する案内が異なりますので、案内に則してご納入をお願いします。
※コンビニエンス支払い:
年度毎に事務局から払込用紙をお送りします。
※クレジットカード:
翌年度自動引き落としにはなりません。
年度毎にホームページのお支払いページより決済手続きを行って頂くこととなります。

お支払い方法のご変更をご希望の場合は、事務局までご連絡ください。
 
Q. 退会の手続きを教えてください。
A. 事務局でご登録の個人情報を削除いたします。
削除にあたり、ご本人様からの申出に添って処理させていただくこととしたく、メールまたはFAX(書式をダウンロードしご利用ください)で事務局までご通知ください。
退会の手続きが完了いたしましたら事務局よりご通知します。

FAXでの届出書はこちらから
退会届ダウンロード
メール:こちらから