Q&A

qa

入退会について

Q. 入会方法を教えてください。
A. 会員には正会員、学生会員、施設会員があります。 正会員(個人)と学生会員(個人)、施設会員(施設)は当学会のHPよりオンラインでご登録をしていただけます。
詳しくは「入会のご案内」ページをご覧ください。 
入会のご案内

Q. 施設会員について教えてください。
A. 施設会員はクリニックなど施設・団体でのご入会となります。4名が無記名で会員価格での学術総会の参加、講習参加のご登録を頂けます。学会誌も各刊4冊送付させていただきます。ただし、専門医・指導士のための参加単位の付与はありません。


Q. 会員に入会するための資格はありますか?
A. 当法人の目的に賛同し、所定の入会手続きを行い、理事会で承認され、入会金及び年会費を納入した者とする。

正会員はこれまでの縦割専門領域を越えた視野の広い活動を行うために、医師のみならず、医生物学の研究者、また、薬剤師・栄養士・看護師・理学療法士・作業療法士・鍼灸師・心理療法士等などに積極的に関わってもらうことにより、当法人を発展させる。

学生会員は大学院学生・学生および生徒。

施設会員は、当法人の対象とする領域に学術的に関心があり、抗加齢医学研究・診療を実施する施設とする。


Q. 会費の支払いについて教えてください。
A. 年会費は年度毎とし、4月から翌年3月末日の1年分となります。
年度途中でのご入会でも1年分の年会費が発生します。(学会誌は1年分隔月6冊を送付)
ご入会時、どちらかのお支払い方法をご選択いただけます。
 ・クレジットカード支払い
 ・コンビニエンス払い込み票支払い
 ※次年度からは口座振替のお手続きを頂けます。

お支払い方法の変更をご希望の場合は、事務局までご連絡ください。
お問合せメール

Q. 年会費の領収書が欲しいのですが。
A. クレジット、銀行振込、口座引落しの方は、お支払いページよりログインいただき、ダウンロードしていただけます。領収書の宛名編集も可能になっております。
お支払いページログイン

Q. 退会の手続きを教えてください。
A. 退会手申請フォームよりオンラインにてご申請ください。
退会申請フォームご登録の個人情報を削除させていただきます。
退会の手続きが完了いたしましたら事務局よりご通知いたします。