Q&A

qa

講習会について

Q. 基礎・受験編講習会の単位は更新にも使えますか?

A. 更新単位としてもご利用いただけます。
基礎・受験編は、認定テキストに添った抗加齢医学の基礎的内容を学べるものとしております。
講師は当該年の試験問題作成も兼ねておりますので、試験のポイントについての解説が入るため、タイトルを受験編としております。

Q. 指導士編講習会の単位は専門医の受験・更新にも使えますか?

A. 専門医の受験・更新単位としてはご利用いただけません。
指導士編は、医療の現場等で活動されているメディカルスタッフの皆様へ知識や経験として役立つ内容をプログラムいたします。
そのため、指導士の受験、更新の単位としてのみご利用いただけます。

Q. 講習会の申込み方法について教えてください。

A. 本会HP「研修用講習会」ページ、各回の[参加申込]から所定のお手続きにて行ってください。
オンライン、FAX、メールで受付けております。

Q. 講習会の申込みはいつまで出来ますか?

A. 各回、会場参加は参加登録を完了された方が定員になりましたら、受付終了となります。
また、受講テキストを印刷するため、1週間ほど前(印刷の都合で前後します)に受付を終了いたします。
WEBでの参加に定員はありません。
当日の参加受付は行っておりません。

Q. 講習会の定員は何名ですか?

A. 会場によって異なりますが、100名から200名で予定をしております。
会場参加は定員制で行っておりますので、満員になった時点で締め切りとさせていただいております。
WEBでの参加に定員はありません。

Q. 東京・大阪以外での講習会はないのですか?

A. 本学会主催の講習会は、大阪・東京での開催となりますが、
他団体主催の講習会で単位が取得できる講習会には、北海道・札幌、九州・福岡で開催されている講習会、研究会もあります。
詳しくは、分科会講習会ページをご参照ください。

Q. 会員ではないのですが、講習会に参加できますか?

A. 日本抗加齢医学会 会員のみご参加いただけます。
この機会に学会へのご登録をお薦めいたします。

Q. 講習会申込が完了しているかどうか、登録の確認をしたいのですが?

A. 参加登録確認ページよりご確認いただけます。会員ID,パスワードのご入力が必要です。
また、参加登録時にご登録いただきましたメールアドレスへ 【参加登録完了通知】をお送りしています。
コンビニ払い、銀行振込みでのお支払時は反映までにお時間を頂いております。

Q. 講習会の開催はどのように通知されますか。

A. 本学会総会、講習会のスケジュール・プログラムは決まりましたら、学会ホームページ、学会誌に掲載しております。
メールニュースでもご通知をいたします。