Q&A

qa

講習会について

Q. 受験用講習会と更新用講習会では、内容が違うのですか?

A. 受験用講習会テキスト「アンチエイジング医学の基礎と臨床 」に沿った、抗加齢(アンチエイジング)医学の基礎的知識を学んでいただける内容です。講師は当該年の試験問題作成も兼ねておりますので、試験のポイントについても解説します。*認定単位は、受験用・更新用単位となります。

更新用講習会とは、抗加齢専門医、指導士としての抗加齢(アンチエイジング)医学の応用的であり実践に役立つ内容となります。最近とトピックスについても取り上げます。*認定単位は、更新用・受験用単位となります。

Q. 講習会の申込み方法について教えてください。

A. 本会HP「講習会お申込み方法」ページから所定のお手続きにて行ってください。なお、入金後の参加費の返金は行いませんので、あらかじめご了承ください。

Q. 講習会の申込みはいつまで出来ますか?

A. 各回参加登録を完了された方が定員になりましたら、受付終了となります。当日受付は行っておりません。

Q. 講習会の定員は何名ですか?

A. 会場によって異なりますが、100名から250名様で予定をしております。
講習会は定員制で行っておりますので、満員になった時点で締め切りとさせていただいております。

Q. 東京・京都・大阪以外での講習会はないのですか?

A. 本学会主催の講習会は、大阪・東京での開催となりますが、
他団体主催の講習会で単位が取得できる講習会には、北海道・札幌、九州・福岡で開催されている講習会、研究会もあります。
詳しくは、講習会ページをご参照ください。

Q. 会員ではないのですが、講習会に参加できますか?

A. 専門医・指導士認定試験受験資格者が対象となりますので、原則的には正会員の方対象となります。
この機会に学会へのご登録をお薦めいたします。

Q. 講習会申込が完了しているかどうか、登録の確認をしたいのですが?

A. 【参加登録完了通知】でご確認頂けます。
参加の登録が完了しましたら、【参加登録完了通知】をご登録のメールまたはFAXでお送りします。
【受講票】は学会ホームページトップページの[参加登録確認]サイトより会員ID,パスワードをご入力、ログイン後表示されます。 ※なお、講習会参加費用のお支払いがなかった場合は、登録が完了となりませんのでご注意ください。

Q. 講習会、単位認定講座の開催はどのように通知されますか。

A. 本学会総会、講習会のスケジュール・プログラムは決まりましたら、学会ホームページ、学会誌に掲載しております。
メールニュースでもご通知をいたします。